ほんのひと手間で髪は変わる!

あなたは綺麗な髪を維持するためにどのような工夫をされていますか?
髪を綺麗に保つ為に美容院に頻繁に通ったり、高いシャンプーやオイルを購入しケアすることも多いと思います。もちろんこのようなケアも効果がありますが、出費が抑えられて効果が得られるのなら一石二鳥ですよね。今回は今ご自宅で使用しているシャンプーでもひと手間増やすだけで髪の潤いが変わる方法をご紹介します。

ニューモ育毛剤の評判と口コミ!

1.髪を洗う前に髪をくしでとかす
洗髪の前に1度髪にくしを通すことで洗髪時の絡まりが減り、ダメージを抑えられます。又、絡まりが少ない分汚れも綺麗に落ちるので洗い残し防止にもなります。

2.トリートメントの前に水気を飛ばす
シャンプー後、水気の多く残ったままの髪だと水分が髪の内側に入っておりトリートメントがうまく浸透しません。その為、トリートメントの前にしっかり手で髪を絞って水気を減らしましょう。

3.蒸しタオルでヘアパック
トリートメントを塗ったら蒸しタオルを頭に巻いてヘアパックをしましょう。ヘアパックを行う事でトリートメントを髪の内側まで浸透させ潤いのある髪に導いてくれます。又、蒸しタオルが適度に頭を温めてくれる事で頭皮の血行を促すだけでなく、エステのようなリラックス効果を与えてくれるので疲れた心を癒してくれます。

ご自宅のシャンプーでもほんの少し手間を加えるだけで、髪の潤いをキープできます。お風呂時間を楽しみながらうるツヤ髪を目指しましょう。