お家でできる!こっそりダイエット!

「ジムに行ってまでダイエットしたくない」

「外を走るのも嫌だし、ランニングする時間もない」

わかります。私もそうでした。

人目に触れることなくダイエットしたかったんです。

スララインを辛口評価!私の口コミと使用した効果をご紹介!

これは65キロあった私が、3カ月で7キロのダイエットに成功した方法です。

65キロ→58キロまでの道のりは、外に出て体を動かすことなく、自宅だけで成功しました!

〇ダイエットの基本

当たり前のことですが、摂取したカロリーを効率よく燃焼させる必要があります。

「食事の量を減らしているのに、体重が落ちない」なんて方いらっしゃいませんか?

それは、体がカロリーをうまく燃焼させられていないことが原因だと思います。

うまく燃焼できる体にするにはどうすればいいのか?

ここからは、私が実際に自宅で行った具体的な方法をお話します。

〇私のダイエット方法

まずは食事です。

手っ取り早く摂取カロリーを減らしたいので、朝ご飯を抜いた1日2食にして、お菓子などの間食はしません。

お米が大好きなのですが、お米を食べるのはお昼ごはんだけ。

夕食はおかずのみ食べます。汁物があるとお腹がふくれるので、汁物はマストです。

食事制限はこのくらいです。

あとは運動ですね。

効率よくカロリー燃焼する体を作るために行った運動は、「スクワット」です。

なぜスクワットが効果的なのか?

大きな筋肉には、カロリーをたくさん燃焼させる力があります。

特に、お尻と太ももには大きな筋肉がありますので、それを鍛えることによって

燃焼効率のいい体を作ることができます。

私は3日続けてスクワットをし、1日休むを繰り返しました。

どのくらいの回数をやるのかは人それぞれなのですが、しっかり負荷がかかり、筋肉痛になる程度です。

しつこいようですが、筋肉痛になることがとても重要です!

最初は1日30回から始め、スクワットに慣れてきた頃には、50回、70回、

1日50回を3セットできるようになりました。

あとは胸の大きな筋肉を腕立て伏せで鍛えると、バランスのいい体型になると思いますので、余力のある方は試してみてもいいのではないでしょうか?

ここまでできると、体に変化がでてくるので、さらに楽しくなってきます。

ダイエットの基本的なことしかしてませんが、この食事法と筋トレを自宅で3カ月継続し、ダイエットに成功しました。

やはりポイントとなるのは【大きな筋肉を鍛える】これです!

最初はキツいのですが、体型の変化が見え始めると、自分に自信が持てるようになります。

体も軽く、健康的!

家の中だけでできるダイエットなので、皆様も真似してみてください!