お金をなるべくかけずに痩せる方法

私のダイエット法は、とてもシンプル。
「食事+運動」です。

私は若い頃は太れない体質で、夏場になると仕事が忙しかったりするとすぐ3?5kgくらいは痩せていました。
ダイエットとは無縁だったのですが、40代になり、代謝も落ちてきて痩せなくなりました。
それどころか、腹回りの贅肉が気になるように…。

極み菌活生サプリの効果

「これは、やばいな」と思い、自分でできることから始めようと思いました。
ネットで色々調べて、自分にできそうなところから取り入れることに。

食事ですが、まず朝起きるとサイリウム(オオバコ)の粉末をオレンジジュースに溶かして飲みます。サイリウムは、腸内環境を良くする効果があるらしく、便通がものすごく良くなります。
ダイエットだけでなく便秘気味の方にもオススメですよ。
ネットで2000円前後で購入できます。

その後、朝食はリンゴなどのフルーツのみ。
昼は、何も制限しません。今まで通り好きなものを食べて我慢のストレスが貯まらないようにしました。

その代わり夜は、炭水化物は一切食べないように心がけました。
これも効果が高かったように思います。

そして運動ですが、あまりハードなのは長続きしない自信があったので(笑)、お腹周りを中心にトレーニングすることにしました。

と言っても、「腹筋300回!」なんてことはできないので、インナーマッスルを鍛える腹筋をしました。

まず、うつ伏せから肘をつきながらドローイング(お腹を凹ませる)を3分。
その後、立つ → しゃがむ → 手をついて足を伸ばす →
しゃがむ → 立つを10秒間繰り返す、というのを3回。
横向きに寝て肘をつき、上側の手と足をあげてキープ(お腹の側面に効きます)を10秒間3セット。

そして、仰向けに寝て足を揃えて90度あげて、それを左右に振る、というのを10回3セット。

こんな感じの、お腹のインナーマッスルを鍛えるトレーニングをなるべく毎日やるようにしました。

最初の1ヶ月ほどは、特に運動はキツイばっかりで、「本当に効果あるのかな?やっぱりジムとか行かないとダメかな…」と半信半疑でしたが、3ヶ月続けた結果、なんとマイナス2.5キロ!お腹周りの贅肉もスッキリしてきました。

「ダイエットしたい、けどお金はなるべくかけたくない!」と言う方、ぜひ試してみてください。