ほうれい線とシワを何とかしたい。。。

30歳を過ぎた頃から気になり始めたほうれい線と目尻のシワ。。。
元々童顔で若く見られることが多かったのに、ここ数年はすっかり歳相応(泣)。ほうれい線とシワが大きな要因のだと確信している。
特に気になるのはほうれい線。弾けるような肌の弾力はどこへやら、フニフニと柔らかく重力に逆らえなくなっているのが悲しい。影ができると余計深く刻まれて見えるので、メイクのハイライトを載せてみたりするものの、ヨレてしまって余計目立ってしまう。

透輝美の効果とクチコミ!

よく笑い表情豊かに過ごしてきたつもりだが、表情筋はあまり意味がないのかしら。鏡で自分の顔を下から見た時なんて悲惨で目も当てられません。
目尻のシワについては、笑って過ごした勲章だ!と思っていたが、どうやら私の思うソレとはちょっと違う。肌が砂漠化しているかの様なシワシワ感。笑ってなくても気になるちりめんシワ。

保湿が大事だと、化粧水・乳液、クリームをしっかり塗ってるつもりなのに、全然変化なし。つけた途端に蒸発していく感覚。目尻なんて、これでもかというくらい塗ってるんだけどな。姪っ子にまで「肌シワシワだよ」なんて言われてショック。アラフォーのみなさん、どうやってお手入れしてるの?
最近は、外から何とかしようとしてもダメなんだ!中から、食事から何とかしなきゃダメなんだと思う今日この頃。