リバウンドしないダイエット方法

「ダイエットしてもすぐにリバウンドしてしまう」

「あまり運動せずに無理なく痩せたい」

そんな方に、オススメのダイエット方法をご紹介します。

まず、お伝えしたいことは、

『ダイエットは長期戦』というマインドを持つことです。

短期的に痩せる方法もあるとは思いますが、

・体に過剰な負荷をかけてしまう

・リバウンドをしやすい

以上の私の経験から、長期戦を心がけて地道に少しづつ、

体を絞ることを意識してダイエットを行うようにしましょう。

では、ダイエット方法をご紹介します!

それは、

『1分間の体幹トレーニングを毎日2回』欠かさず続けることです。

私はこれを実践して5キロのダイエットに成功し、現在もリバウンドしていません。

【体幹トレーニングとは】

身体全体の筋肉を均等に使用するトレーニング方法です。

今回は自宅で簡単にできるプランクをご紹介します。

・ロープランク

・ハイプランク

この2種類があります。
ベルミススリムタイツの効果
・ロープランク

1.両肘を床につけ、うつ伏せになります。足は腰幅に開き、腰を浮かせます。

2.その姿勢のままキープします。

・ハイプランク

1.両肘を伸ばして床につけ、うつ伏せになります。足は腰幅に開き、腰を浮かせます。

2.その姿勢のままキープします。

肘をつけるか伸ばすかの違いです。私は無理せずロープランクを行いました。

初めは、1分で筋肉がかなりプルプルしてきますが、

慣れてきたら徐々に長くしていきましょう。

私は2分間のプランクを毎日欠かさず今でも行なっています。

お腹が空いたとにはまずプランクをやってみると、

意外と空腹を抑えられたりします。

無理せずバランス良く、リバンドしないダイエットで理想の体型に近づきましょう!