髪のパサつきやうねり

私は、髪の毛について悩んでいることがありました。それは髪の毛のパサつきや毛先のうねり具合と艶の無さと言ったところです。夜職を始めてから見た目を気にするようになり髪の毛について悩むようになりました。

ノアルフレシャンプーの口コミレポート!白髪に良いって本当なのか徹底検証!

色々とシャンプー、リンスを変えたりお風呂上がりに髪の毛をゴシゴシ拭くのではなくポンポンと軽く押さえたり、軽くキュッと水気を絞るようにしたりと工夫をしてきました。

けれど一向に髪の毛のパサつきやうねり、艶の無さが治らずとても困っていました。髪の毛の乾かし方や洗い流さないトリートメントまで試しましたが、そこまで変わらず…少し前まで悩んできました。

ですが、美容系のアプリを入れて色んな方のヘアケア方法を見てみるととても人気なものがあったのを知りました。お風呂上がりだけじゃなくて髪の毛の洗い方についても記載してあり、自分は髪の毛にダメージを与える洗い方をしていたんだと反省しました。それから洗い方を変え、今とても人気になっているfino(フィーノ)という洗い流すトリートメントを髪の毛につけるようになってから髪の毛の質が変わってきました。

今まで気になっていた髪の毛のパサつきが無くなり、うねりもなくストレートになり天使の輪が出来ました。

このことを踏まえて、髪の毛の悩みがあっても色々な情報を手に入れて試してみることが大事だと改めて思いました。