私の気になるそばかす

せっかくマスクをしているのに、若返り効果が見込めないのには理由がありました。私の場合、マスクをしても見える鼻側の部分にシミだと思うけど、そばかすの集合体のようなものがいくつもあってどうにかしたいなと鏡を見て考えることがあります。私の世代はお肌のお手入れをしている人が当たり前にいた気がしますが、私自身はそんなものとは皆無でした。

ヴィオテラスHSCセラム

こうした、肌の表面の見えるところにできたシミは10年前の自分自身のスキンケアの具合によって変わってくると聞きます。10年前の自分自身のスキンケアを振り返ってみてちゃんとしているという自覚はなく、日焼け止めもそこそこな感じでした。それからしばらくして肌のお手入れをしていない期間があったのて、さらなる10年後の自分のお肌だどれだけ老化が進んでいるのか、少し怖いように感じます。

自分一人ならまだしも、他の人の目線があり、年相応のお手入れはしておかないとなーと他人事のように感じています。今朝も体に日焼け止めを塗って外出していました。そうすると、成分が参加しているのか、独特の匂いがあるように感じました。商品にこだわりを持てば、こうした悩みからも開放されるのでしょうか。気になる。