ニキビが治ったと思ったら

私は数ヶ月前から頑固なニキビに悩まされていました。ポラッシュは効果あり?購入して使用したアラサー女子の口コミ!

右の頬に一ヶ所大きめなものができたことがきっかけでしたが、その周辺にもニキビができたり治ったりを繰り返していました。

皮膚科に通い飲み薬と塗り薬を使用し続けてある程度ニキビはなくなったのですが、今度はそのニキビ跡といいますか、シミのようなものが残ってしまい、悩んでいます。現在も治らずにいるのですが、長い目で見て皮膚は少しずつ新しくなっていくものであるということをネットの記事です見たのであまり気にはしていなかったのですが、それにしても治るのが遅すぎるのです。

とりあえず継続して皮膚科に通い、新たに赤外線を顔に当てる治療などもしてもらっています。それでも少し良くなったかも程度の効果しか得られませんでした。根本的なニキビの原因を考えると、日頃の食生活やストレスが原因なのではないかと思うようになり、まずは食生活の改善、具体的にはダイエットも兼ねて炭水化物を減らし、野菜を増やし、そしてストレスを溜めないようにランニングをするようになりました。

それだけでなく、サウナにも通って汗を流すようにしていますが、なんとなくですが効果を感じられるようになりました。食生活と汗をかくことはすごく大事だと思いました。