炭酸ヘッドスパを自宅で行っている

髪の悩みはとてもいろいろあり、全体として加齢が原因で髪の毛の状態が気になってきているというとても自然なことでもあります。けれども、ふんわりとしたヘアスタイルで、後ろ姿に関する不安な気持ちをずっと持つのも辛いので、ヘアケアをしてみたりといろいろ情報を調べながら取り入れられそうなものは取り入れているという感じです。

ヘアリシェ育毛エッセンス

その中でも最近注目しているのが、炭酸を用いた自宅ヘッドスパです。炭酸といっても、強炭酸から微炭酸までありますが、普通の炭酸を使って逃避を刺激しています。一番気になるのがトップから後ろにかけたあたりで、この部分を集中的にケアしています。皮脂が詰まっていることが原因で、髪の毛に十分に栄養が届けられなくなっていることが原因だと考え、できるだけ皮脂の詰まりをするようなイメージで炭酸を使っています。

しばらく炭酸水にこの部分を浸しておくのがよいと思うので、洗面器に頭をてっぺんからつけて頑張っています。姿勢が結構難しく、だんだんと頭に血が上りそうなのと、腰に負担がかかるのが辛いところですが、何とか皮脂の詰まりを改善できれば良いと考えて何とか姿勢を保ち、数分間頑張っては休み、休憩したらまたチャレンジして問うようにしています。