赤く目立ち、中々治らないニキビ

私は小さい頃から高校生までニキビ悩みのない人生を送ってきました。家族の中でもニキビ体質の人はおらず、これからもニキビと無縁の生活を送れるのだろうと勝手に思い込んでいました。しかし高校卒業後すぐにおでこに小さなニキビができ始めました。普段ニキビができなかった私は、驚きましたがこんな小さなニキビはすぐ治るだろう。

http://sweettalkaustin.com/

と軽く考え、そのまま放置していました。しかし1週間ほど経つとニキビがおでこにどんどん増えていき、色も赤く目立つ様になりました。段々私も焦りが出てきて洗顔をより一層優しく丁寧に隅々まで意識して行う様になりました。元々皮脂が多い肌質であるため、あぶらとり紙で定期的に顔を拭くなどもしました。それでも悪化は止まらず、新型コロナウイルスが広まり始め、マスク着用の生活が当たり前になると、マスク荒れで頬までもニキビで真っ赤になってしまいました。

おでこも頬もボツボツと赤いニキビだらけで人前に出るのが嫌になりました。人と話していても、汚いニキビを見られているんじゃないかと気になってしまうことが多々あります。写真に映ることすら嫌になりました。どうにかして治したいと思い、様々なスキンケア商品をLIPSというアプリで調べ、口コミをチェックし、購入しては試すという流れを繰り返しました。現在はシカペアクリームというクリームを毎日塗ってから寝る様にしています。

次第にニキビが小さくなっているのを実感しているのですが、まだまだ酷い状況です。スキンケアをすることは楽しいので、これからも自分のニキビ悩みを解決するために自分に合いそうなスキンケアを調べ試して行きたいと思います。