私でもできたダイエット

昔、私は運動不足で肥満気味でした。
ルックスもそうですが特に年齢を重ねると体調管理をするうえでも無理ない形でならダイエットは必要と考えます。
私の個人的な体験ですがダイエットのコツは、お菓子などを甘いものを減らしながら食生活を改善する事で可能になると考えます。

快糖茶を3ヶ月使用した効用!

私の場合、まず間食によく食べていたお菓子を辞めました。
ときどき空腹になる事もありましたが果物で代替し、お菓子の量を極力減らしました。
さらに食生活の改善です。

肥満気味の時はかなり肉類とごはんをかなりの量、食べていたため肉類の食生活から魚類の食生活に変更させました。
またごはんではなく、そばを食べる様にしました。
ごはんでなくても、そばを食べる事でかなりカロリーを減らせたと考えます。

また飲料水についても糖分を含んだものは控えめにして、お茶類の飲料水に変更しました。
そして特に気を付けたのが夜の外食です。
外で食べる事で、食べる量がかなり増えていました。

おそらく豪華なメニューに気が引かれてしまい、気が付かないうちにかなり食べていたのだと思います。
私はダイエットをしようと決めた時から外食はほぼしなくなりました。
また夜食もほぼしなくなりました。

さらに可能な限り歩いて目的地に出向くようにして、気軽に交通機関を利用する事は辞めできる限り体を動かすように心がけました。
これである程度自分が目標にしている体重まで体重を落とす事に成功できました。
ダイエットは人によりやり方は違うと思います。

私の場合は今まで述べてきたことでうまくやれましたが大切なのは自分に合う方法を自分なりに見つけるほうが長く継続できると考えます。
いろいろ試しながらダイエットに成功してほしと考えます。