旦那が大変身!ウォーキングってやっぱすごい!

旦那が1年ほど前からダイエットを始めて10キロの減量に成功しました。
その方法は「ウォーキング」

スラリオの効果と私の口コミ!痩せるか痩せないか購入して徹底検証!

そもそもダイエットを始めるきっかけは健康診断の結果と
娘から「パパのお腹ヤバイ・・・」の一言でした。
旦那はもともと、食べること大好きでスマホをいじりながらグダグダするのが大好き
そんな生活を続けていれば、そりゃぁ太りますよね

しかし、50歳になった節目に受けた健康診断で体重を注意され
それとほぼ同時期に娘から体形を冷やかされて、珍しく一大決心しました。

食べることが大好きな旦那は食事制限メインのダイエットは無理
でも、大好きな白米を軽く一杯で、お替りはしない!というような程度の我慢はしました。
そして、ウォーキングに力を入れました。
天候や体調が良い日には、子どもが寝付いた後に近所を一時間程速足でウォーキング。
帰ってくる頃には汗だくでそのあと、シャワーですっきりすると
夜中につい食べてしまっていた夜食やおやつを食べたいという気持ちも無くなり
すっきり眠れているようでした。

そんな生活を1年ほど過ごすうちに
なんと、10キロの減量に成功!
娘からも「パパ痩せたね!頑張ったね!」と言われ
家族のためにも健康的な生活を続けようと思い、ダイエットに成功した今でもウォーキングは続けています。

やっぱり、ダイエットは自分ひとりでは途中で挫折してしまうけれど
大切な家族の言葉や応援があると頑張れますよね。
無理のない健康的なダイエットはみんなをハッピーにしてくれますね。