血管が浮き出て・・・

特に困っているのが肌の老化現象です。具体的には、手の甲の血管が浮き出ていて、これだけでかなり年齢を感じる手になってしまって・・・。血管が見えすぎるのって気持ちが悪いですよね?老人の手の甲はシワっぽく脂肪が少ないから血管が浮き出ることがよくあるんですが、老人ではないのに手の甲だけ年齢が進んでいるように見えます。

シルクリスタは効果あり?

こうなった原因はよく分かっていません。これについて治療しようと思ったこともないですが、ただ、ホットヨガにハマって週5日レッスンに通っていたらだんだん血管が浮き上がっていったので心残りはありましたが退会しました。

ホットヨガのやり過ぎは体に毒かもしれません。体重はかなり減りましたし、お尻のハリもなくなり窮屈だったジーンズがぶかぶかになったほど。週5日ホットヨガをやっていたことについてはやり過ぎと断言できませんが、ダイエット効果抜群だけあり手の甲の脂肪も薄くなってしまったのだと思いました。

運動は楽しいし出来るポーズが増えるのは一つの励みになり生きがいを感じていたけれど、よく見ると足の甲も手の甲と似たような状態になっていたので危機感を持ちました。何事もほどほどが良いと言われていますが間違いないですね。