意外なところに答えはあった!

30代に突入してから20代とは別の肌悩みが増えたように思います。特に乾燥が気になるようになったことと、ハリがなくなったこと、何よりもほうれい線が目立つようになりました。ほうれい線が目立ってくると顔の印象も変わるし老けて見えやすくなるので本当に悩みが増えました。

ビューティーオープナージェルの効果

まずスキンケアから変えようと、使っているものをエイジングケアのものに総取り換えし、皺をケア出来るような美容液も購入しました。しかし目に見えて効果があるものが無く、色々な商品を購入すると出費もかさむし本当にどうしたらいいのか悩んでいました。

そんな時、友人に何しても効果がないなら洗顔を変えてみたら?と提案されました。洗顔で何かが変わるとは思えないけどやるだけやってみるか、という気になり思い切って高価な美容液成分の入っている洗顔を使ってみることにしたのです。

すると、使った次の日鏡をみて驚きました。明らかに肌のハリが違う!毛穴が小さくなっていてキメも細かくなってる!

一回使っただけなのにこんなに違うのかと本当にびっくりしました。スキンケアではなく洗顔を変えることでこんなに見違えるとは思ってもいませんでした。洗顔を変えたことで、スキンケアの浸透力が高くなっているような気もします。それからはその洗顔を手放せなくなりました。

友人のアドバイスに感謝するとともに、根本から見直してみることも大事だなと気付いた出来事でした。