ハゲ坊主でも心地良く商品を選ばせてくれるメガネ店は最高

久しぶりに仕事が早く終わり、帰宅途中のんびりと歩いていた街中。ふとメガネチェーン店の看板や広告が気になり、自分のメガネのメンテもついでにお願いしようと入店しました。

ニューモ育毛剤の効果!

大人坊主は細身かつ洗練されたメタルフレームのメガネが意外と良く似合うもの。私も30代から薄毛が進行し、40過ぎでハゲ坊主にせざるを得なかった事情があり、掛けるメガネも細身のメタルフレームを厳選する等、大変気を使っています。

帽子無しで入店するのはちょっと緊張するものですが、それでも店員が丁寧なマナーで迎え入れてくれるのは嬉しいもの。接客マナーが拙いお店に入ると店員がじろじろ頭を眺めてきて、ついつい気分が悪くなってしまうケースもあるのですが、その点メガネ店は常に安心して入店出来ます。
今回は冷やかしで店内を見て回るだけでしたが、フレームを購入する際は思い切ってハゲ坊主の頭を晒し、こんなスタイルに合ったフレームが無いかどうか、念の為店員にアドバイスを伺う様にしています。

少々勇気が要りますが、店員も意外と慣れたもので、次々と似合いそうなフレームを持って来てくれます。実際その中からお気に入りのフレームが見付かったケースもあり、馬鹿には出来ません。

滅多にありませんが、もちろん変に小馬鹿にした様な態度を取る店員に当たれば、それを最後にそのお店には行かない様にしています。髪の毛に関係無く、心地良く商品を選ばせてくれるお店は最高のひと言です。