毛穴の汚れなんとかならない?

40代男性です。学生の頃ニキビに悩まされ、卒業写真では赤い吹き出物が目立つ顔がうつっており、あまり見たくありません。医者に通い30前には吹き出物は完全に出なくなりました。ところが今になっての悩みが毛穴が目立つことです。

FACEEリキッドセラムプラス

いわゆるニキビ跡が毛穴の広がりとなったのです。普段そんなには目立ちませんが、汗かいたり体温が上がると毛穴が開きます。そして今の一番の悩みが毛穴の汚れが取れないことです。肌を指で押し潰すと黄色?白い油がムニュと出てきます。とってもキリがない感じです。30半ばで毛穴パックと出会いました。

最初は鼻パックだけでしたが、そのうち5枚ぐらい顔中に貼り付け顔パックになりました。それが取れる取れる、気持ちいい~。ところが取ったばかりなのに一週間すると指でムニュとすると油が出てきました。そしてネットで見るとあまりパックは毛穴が余計広がるからよくないと出てきまして、使うのをやめました。

今度は女性から意見を聞いたらクレンジングがいいと聞きました。なるほど女性は化粧を落とさなきゃいけないから毛穴のそうじに使うのもきっと強力だと思い、ネットでクレンジングの口コミナンバー1を高額はたいて購入しました。なんかいい感じで毛穴がきれいになった気がしました。1ヶ月使いつづけたところで気づいたのが、、、これいつまで使い続ければいいの?です。ネット見ると数ヶ月続けて肌の質が変わるそうで、ええー金が持たないとなりました。しかも結局指でムニュとすると油が出てきちゃうんです。これ数ヶ月で本当に治るの?と不審に思い始めてクレンジングもやめました。結局、、、40代、毛穴パック大量顔貼り~に逆戻り~誰かいい方法教えて~