顎の白ニキビはなぜできるの?対策を調べてみました

繰り返しできる顎の白ニキビはどうやってケアしていいかわからないし、化粧ノリも悪くて嫌になりますよね。
指で押し出すのは肌に悪いと聞くけど、かといって洗顔だけでニキビが予防できるのかも不安です。
そこで、顎にできる白ニキビの正しいケア方法について調べてみました。

効果あり?ヴィオテラスCセラムを使った口コミや解約方法をお伝え!

まず、顎の白ニキビの原因は2つあります。
1つ目は、ターンオーバーの乱れです。
特に最近だとマスクの着用など、今まで以上に顎の皮膚が刺激されるため、それもニキビの原因となっているそうです。
2つ目に、顎は皮脂分泌が多いのに乾燥しやすい敏感な部分であるというとことです。
では、どうやって顎のニキビを予防すればいいのかも確認してみました。

予防方法は3つあります。
始めに、丁寧な洗顔で肌に負担をかげずにしっかり皮脂を落とすこと。
顎の白ニキビを消そうと思ってゴシゴシ洗顔していましたが、これは間違いだったみたいです。
次に、しっかり保湿をすること。

コメドジェニックタイプの化粧水ならさらに効果が期待できるようです。
最後に、規則正しい生活就活を維持すること。
しっかり栄養を取ってたっぷり眠ることはやっぱり肌に一番大切なんですね。
今回調べた顎ニキビの予防法をしっかり実践して、ニキビに負けない肌を育てていきたいです。