お肌の悩み

皆さんはじめまして、これから多くの人が抱えるお肌の悩みについて語っていこうと思います。ととのうみすと

皆さんはやっぱり、お肌がキレイなほうがいいですよね?

私も絶対そのほうがいいと思っています。でも中々簡単にはキレイにはなれません。もちろん生まれつき体質で、何もしていなくてもとてもお肌がキレイな人がいますよね。本当に羨ましい限りです。しかしそうじゃない方が多いですよね。そこで私が色々調べ、実践して効果があった方法を紹介していきたいと思います。

まず一番初めに取り組んだのは、食事の改善です。やはり脂っこいものを食べたり、お菓子を食べすぎたりすると、お肌が荒れてきてしまいます。だから、できるだけそれらを食べる機会を少なくして、逆にヘルシーな野菜を積極的に摂るようにしました。そうしたら少しだけお肌がキレイになってきました。あと調べて分かったのですが、腸内環境が良くないと肌が荒れてくるのです。だから、腸内環境を整える、納豆、ヨーグルト、キムチなどの発酵食品も摂るようにしたら、さらにお肌がキレイになっていきました。さらに便通を良くすることも大切なので、食物繊維を含んだ食べ物も摂り入れると、さらに効果的です。

これらの方法が、全員に効果があるかは分かりませんが、少しでも参考にしていただけたらいいと思っています。